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トレンドアフィリエイトでタイトルを付ける際の4つのポイント

   

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トレンドアフィリエイトを実践する上で、
キーワード選定とタイトルの付け方
収益の95%が決まると言っても過言ではないと思います。

2015-06-14 21.45 のイメージ

記事の中身がどんなに読みやすくて、
かなりの情報があったとしても、
タイトル次第でアクセス数がかなり増減します。

トレンドアフィリエイトの心臓部とも言えますね。

今回は、トレンドアフィリエイトで
稼げるタイトルを付ける際のポイントをしっかりとお伝えします。

トレンドアフィリエイトでタイトルを付ける際の4つのポイント

①タイトルは必ず31文字以内にする

なぜ31文字以内にする必要があるのか。

それは、32文字以上になってしまうと、
検索結果のページが表示される際に、
●●●…という風に、
「…」となって表示されなくなってしまうからです。

例えばこんな感じ。
名称未設定

そうすると、本来読まれるように付けたタイトルのはずが、
見られなくなり、
自然と魅力的ではないタイトルになってしまいますね。

そもそも、人は検索した時点で、
一つひとつ検索結果をじっくりと見ていません。

タイトルをパッと見て、
読み手が欲しがる情報、あるいは、
気になる情報がありそうならば、
ページへ飛びますね。

それを字数overで機会損失してしまうのは、
とてももったいないことです。

必ず31文字以内のタイトルを付けましょう。

②検索されたいキーワードを前に持ってくる

上記のように、31文字という限られたタイトルの中で、
いくつかキーワードは入れておきたいもの。

ですが、メインとなるキーワードは
タイトルの前の方に持ってくるべきです。

メインとなるキーワードを前に持ってきた方が、

・検索結果の対象になりやすい
・読み手が検索したときにわかりやすい

からです。

2015-06-14 21.51 のイメージ

その記事が何の話題の記事なのかを、
タイトルからわかるようにしましょう。

③関連キーワードでずらす

これはトレンドアフィリエイトで結果が出る人出ない人を
分ける重要な要素ですね。

例えば、芸能人Aが結婚という
ニュースがあったとします。

トレンドアフィリエイト実践者で、
結果が出ない人は、
「芸能人A 結婚」「芸能人A 結婚相手」という
キーワードの記事を書いてしまいます。

2015-06-14 21.50 のイメージ (1)

なぜダメなのか。

それは、芸能人Aが●●と結婚したという話題
そのものはもう知っているからです。

検索する人の視点になってみてください。

・芸能人Aがフライデーされていた?
・芸能人Aの元交際相手は誰だった?
・芸能人Aの姉がかわいいと話題に?

芸能人Aという情報の
関連情報を知りたがる人の方が多いのです。

そして、トレンドアフィリエイト実践者が増えていく中で、
そういった関連キーワードのずらしをすることで、
ライバルがいない、かつ、知りたい情報を発信する。

そうすることで、爆発的なアクセスの可能性が
生まれてきますね。

記事を書く側からしても、
へぇ〜と思うような情報もありますので、
あくまでも検索する人の視点を忘れないように。

④キーワードを入れすぎた不自然なタイトルにしない

これはトレンドアフィリエイト初心者がやりがちなことです。

【悪い例】
芸能人Aのドライブデート?車はマーチ?
バツイチ子持ち?離婚理由は?出会いは?
入籍日は?ハワイで挙式?

【良い例】
芸能人Aと芸能人Bの結婚式の式場の教会はどこ?

結局、検索されたい気持ちが先攻し、
タイトルとしてあまりにも不自然なものになってしまう
サイトが多々あります。

これでは、Googleからも評価されないですよね。

むしろ、検索されたいキーワードを絞り、
他のキーワードも検索されたいのであれば、
別の記事に分けて書くことをオススメします。

ターゲットを拡げすぎて誰にも刺さらないのと同じです。
まずは読みやすいタイトルを心がけましょう。

名称未設定2

繰り返しますが、
キーワード選定とタイトルでほぼ収益が決まってきます。

読んでもらえる、検索してもらえるタイトルとは
どんなものなのか。

その視点を持って、他のサイトを見てみると、
また違った発見があると思います。

良いタイトル、つけていきましょう!

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